サラリーマン サッカー 横浜 社会人 セレモニー シーズン 大会 フットサル 日本代表 ワールドカップ" />
SSブログ

三浦和良ことキングカズ引退or現役続行?契約の延長!カズの年俸は…フットサル代表も続行 [野球]



三浦和良ことキングカズが来期も現在所属しているチームでの現役での続行が決定的になっている。
14.jpg
これは現在所属している、横浜Cからオファーが出たことが分かったからである。
何と今年で45歳を迎えているプロサッカー選手のカズであるが、さらに契約が延長することで、自分の生涯現役という目標がまた一年延びた。
サッカー選手でこの年齢で現役で活躍しているというのは本当に異例中の異例であると思う。多くのサッカー選手は30代の序盤もしくは中盤には引退をしてしまう。
その中でのこの現役続行は本当にすごいことであると思う。

今シーズンのカズはリーグ戦の36試合中に14試合に出場している。さらに、Jリーグ最年長ゴール記録も更新している。
今後もこの記録を更新し続けるのはカズがやってくれるというのは間違いないと思う。

現在所属しているチームはJ2で7位とJ1に昇格することのできるチームを決めるプレーオフに出場するにはもう一つ順位を上げる必要がある。もしも、J1に昇格となれば、6年ぶりのJ1でのプレーということにもなる。

さらに、カズはチームでの活躍の他にも、フットサルの日本代表候補の選手としても、活躍しているのだ、両方の練習に参加するという非常に多忙な生活を送っているとのことであるが、本当にタフな45歳であると実感する。

実際に両方の練習に参加するとなると、事実上休みなしで働き続けるという事になる。これは非常に大変なことでもある。現役を続けるために肉体改造を行ってきたカズといえどもさすがにこういった過酷になっていが続くとなると、疲れがたまってくることもあると思う。

とにかく体調管理には気をつけて欲しいと思う。
怪我をしてしまうと、現役での活躍も厳しいと思う。
実際に今シーズンも、終盤に怪我をしてしまい、出場機会が減ってしまっているという現状もあった。

現役を続行とのことで気になる年俸ですが、カズは現在3000万~4000万程度もらっていると予想されています。実際にのところこの年俸はJリーガーの平均年俸程度はもらっていることになりますし、実際この年俸があれば、若手が3人くらい雇う事もできてしまいます。
でもチームとしてはそれだけの価値がカズにはあるという判断でのオファーだったのでしょう。

カズの活躍は同世代の人々にとっても本当に心強いものであると思う。
同世代の人ではサラリーマンとして、働いて、家族を養っているという人も多くいると思う。そのような人からしたら、カズは本当にすごい人に見える。
自分も頑張らなければ、という気持ちにさせてくれるはずである。

カズと言えば、日本を代表するサッカー選手であることは誰もが認めるところであると思う。
しかしながら、実際にこれまで、サッカー選手ならば、誰もが目指すあのワールドカップに出場したことが無いのです。

最終予選での活躍むなしく、最終的に代表漏れしたこともあった。

精神面を支える役割として、チームに帯同するというような案も出た大会もあったが、カズは選手としての参加以外はないという事で断ったという経緯もある。

今でもワールドカップの出場を夢見るサッカー少年のような気持ちでサッカーをしていると思う。

もちろん実際にはA代表としてのワールドカップはどうしても難しいと思うが、最近代表候補として、活躍している。フットサルではもはや夢ではないと思う。
事実候補として練習でも活躍している。

どこまでカズが現役のプロサッカー選手として、活躍することができるのかというのは、本当に気になるところである。

私が思うにカズはJリーグでの出場機会が無くなっっとしても、JFLや社会人のチームでもおそらく現役を続行するのではないかと思う。

カズの引退会見や、引退のセレモニーは一生見ることができないというような気もする。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。