マジック 大リーグ ソックス ゲーム ヤンキース イチロー 野球 WBC サポート シーズン" />
SSブログ

【速報】ヤンキースが地区優勝!松坂がKO黒田との日本人対決・イチローもスタメン出場 [野球]



ヤンキースが地区優勝!松坂がKOイチローもスタメン出場黒田との日本人対決に結着

今日の日本時間の8時5分にヤンキース対レッソックスの試合が行われた。
この試合に臨む前にはマジックがⅠのヤンキースが優勝に大手をかけていた。

ヤンキースには黒田とイチローがいる。
36.jpg
38.jpg
レットソックスには松坂がいる。
37.jpg

それぞれ日本人選手が中心に活躍しているチームである。
この大一番に日本人選手が全員先発出場した。

先発は黒田と松坂の投げ合いという事になった。
イチローに2番レフトで先発出場している。

この日の投球は対照的であった。

まず黒田であるが、初回こそ、先制点をゆるしたものの、2回以降は走者を出してもしっかりと抑えていた。
しかしながら、松坂は一回は3者凡退であったが、2回以降は3点本塁打を浴びるなど、その他にも2点本塁打打たれるなど、散々な結果になって、3回途中でKOとなった。

今季の最終登板であったが、散々な結果になってしまった。

イチローは松坂からのヒットはなく、抑えられていた。

まだ試合は終了していないが、7-Ⅰと大きくリードをしていて、ほぼ勝利は間違いないといえるだろう。ヤンキースは2連覇に向け大きく前進したことになる。

ヤンキースの今シーズンの戦いぶりは、序盤は大きくリードしたが、後半は2位のオリオールズとの差はわずかⅠゲームまでに縮められるという非常に厳しい展開を迎えていた。7月18日出の10ゲームをここまで縮められるとなると、ひやひやものである。

今日の最終戦に負けて、オリオールズが勝利した場合は並んで、優勝決定戦を行う事になるという状況までになっていたのだ・・・
苦しんだ上に何とか優勝することができたのである。

しかしながら、日本人選手がこの大一番に出場するというのは本当にうれしいことである。この5年くらいで、非常に多くの日本人選手が大リーグへ挑戦してきた。もちろん全選手が華々しい活躍をすることができているわけではないが、活躍して、チームの中心選手として、活躍することができるようになった選手が増えてきているというのは間違いない事実であると思う。

コレから野球のイベントというと、WBCなども開催が予定されていて、まだまだ野球が盛り上がることが予想される!


ダルビッシュも一年目ながら、新人王の候補選手に選ばれるなど、非常に好成績を残している。

ボールなどの環境面でも、現在日本では大リーグに近いものを使用するなど、色々な配慮がなされている。そういった日本球界のサポートも活躍につながる大きな要因の一つなのではないだろうか?


日本の野球のレベルは世界でもトップクラスであると思いますし、これからも日本人選手の大リーグでの活躍が期待されます。

せっかくのチームの中心選手が海外に行ってしまうのは非常にさびしいとは思いますが、自分の一度きりの人生ですし、やはり一度は挑戦してみたいという気持ちを持つのは当然のことですし、そういった向上心を持っていないのであれば、一流の選手にも慣れないと思います。
38.jpg38.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。